”College Sports Freak!!” - NCAA・カレッジ・スポーツ・フリーク

アメリカのスポーツの中でプロ予備軍と呼ばれ人気もプロ並みのNCAAカレッジ・スポーツを紹介(アメリカン・フットボール&バスケットボール)

INDEX


アメリカの大学スポーツの花形、アメリカン・フットボールとバスケットボール他の情報を不定期に紹介していきます。

日本では手に入らないレアなNCAAカレッジ・グッズの探す方法 【記事】



NCAAカレッジスポーツフリーク、ブログ内のキーワード記事検索


人物






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告



英語の発音が一気に上達する3つの秘密

こちらのブログの情報はアメリカの新聞のウェブ版、スポーツチャンネルのニュースなんかを毎日チェックしながら参考にさせてもらっています。


以前は英語は本当に苦手でした。

大学のときもまさか海外に住むなんて思ってもいませんでしたので英語はいつも成績が悪くて悪くて、、、。

でも実際に必要に迫られると何とかなるもので、生活しているとコミュニケーションはなんとか取れるようになりました。


学生生活が最初でしたので、講義とかに出ても最初は何を言っているかちんぷんかんぷん。

レコーダーを持っていって録音をして後で聞いたところでそんなにわかるわけでもありませんでした。


もちろん入学のための英語はクリアすることが必要でしたのでテスト対策はできていたので、それはテクニックだけです。

実際のコミュニケーションとは程遠い感じでした。


自分の言っていることを相手に理解してもらうには発音はとても大事です。

でも英語の発音は子供のころから離しているわけではありませんのでネイティブと同じような発音が身につけれるわけはありません。

英語の発音で一番大事なことは理解してもらえるように如何にコミュニケートできるかです。

ほんとにこれにつきると思います。


自分の話している英語の発音を相手にわかってもらう事が一番大事です。


これに気づくのにけっこう時間がかかってしまいましたが、これが単純なようでとても大事な英語の発音が上達するための1番の秘訣だと思っています。


もちろんネイティブのように話せると格好いいですが、それにはなかなかハードルが高すぎます。


言葉はコミュニケーションするためのツールですので、理解してもらって通じ合えることが一番大事です。


ここの壁を抜ければ、もう上達へはもう2つのことを心得るだけで英語の発音は劇的に上達していきます。


2番目はとにかく英語の発音を聞くことです。

とにかくネイティブだろうがネイティブじゃなかろうが、英語を聞くことです。

映画でもテレビでも教材でも。

とにかく何度も聞いて慣れることです。これにつきると思います。


3つ目は聞いた英語の発音をまねすることです。とにかくまねすることです。

頭で考えず、まねすることです。

日本人は義務教育の英語で文法でもないのにすべて頭の中で訳してから発音も口から出すような感じですので、とにかく何も考えずまねることです。

他人がなんと言おうが、注意されようが自分が耳から聞いた英語の発音を信じて自分の口から出すことです。

日本人が一般的に間違っていると思っている発音のほうがけっこう通じたりするものです。



とにかくこの2と3の反復こそ英語の発音を上達させる秘訣です。





英語の発音.com は、日本語に無い英語の発音、あるいは間違えると大きな誤解 を生じてしまう発音を集中的に、しかもゲーム感覚で楽しく学べるオンライン 教材です。

学習を進めるうちに、ネイティブの微妙に異なる発音を聞き分け、又自らも ネイティブ並の美しく正確な発音が出来るようになります。

自分とネイティブの発音の比較が出来、ネイティブによる発音診断もあるので、 発音に自信を持つことが出来るようになります。(特許申請中)
「詳細」「無料お試し」「購入」は、こちらへ↓






関連記事


テーマ:英語 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2011/11/01(火) 22:54:10|
  2. サービス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今週末はシーズン終盤最高のマッチ | ホーム | 2011-2012年NCAAカレッジバスケットボールAPランキング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://collegesports.blog104.fc2.com/tb.php/816-b264b59a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
