”College Sports Freak!!” - NCAA・カレッジ・スポーツ・フリーク

アメリカのスポーツの中でプロ予備軍と呼ばれ人気もプロ並みのNCAAカレッジ・スポーツを紹介(アメリカン・フットボール&バスケットボール)

INDEX


アメリカの大学スポーツの花形、アメリカン・フットボールとバスケットボール他の情報を不定期に紹介していきます。

日本では手に入らないレアなNCAAカレッジ・グッズの探す方法 【記事】



NCAAカレッジスポーツフリーク、ブログ内のキーワード記事検索


人物






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告



ペンステートの話題はつきないようで、、、

ここのところシーズンオフの話題の中心はペンステートのスキャンダルの件が連日トップで。
サンダンスキーのは裁判中ですが、パターノまわりもかなり大変なことになっています。

この週末ついにペンステートのビーバースタジアムにあったジョー・パターノのブロンズ像が撤去されました。
学長の判断です。
いろいろニュースになっています。









こういうのもあって、、、。
結構パターノを糾弾するのも激しいし、もちろんファンも多くいるし、、、、。

関連記事


テーマ:アメリカンフットボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/07/23(月) 11:57:28|
  2. スキャンダル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<NCAAがペン州立に対しての制裁を発表 | ホーム | ピッツバーグの行先>>

コメント

旦那がペンステートOB...

私は、Uペン。旦那は、ペンステート出身。しかもアメフトやってました。お互いの大学のスポーツ応援してました。4年間も制裁を受けるとフットボール部どうなってしまうんでしょうか???大学自体も随分評価を下げますよね。関係の無い部員を巻き込んでほしくないですね。でも、大学関係者が隠ぺいしていたとなると部員を犠牲にしないといけないのでしょうか。アメリカらしくない対応の気がします。
  1. 2012/07/25(水) 08:16:03 |
  2. URL |
  3. Annie #-
  4. [ 編集]

Re: 旦那がペンステートOB...

報道を見る限り全体的にアンチになってしまって、今回のNCAAの対処はもちろんその流れに流されているように感じています。
裁判中でもあり推定無罪の原則もどうなっているのかも少し疑問を感じており、ペンステートの今までの功績自体を否定するような風潮は正直どうかと思っています。
  1. 2012/07/31(火) 15:44:43 |
  2. URL |
  3. サウスベンド #-
  4. [ 編集]

アメフトの地位

野球は、ナショナルパスタイムと言われるように競技、スポーツと言うよりは、家族で楽しむ感じですよね。アメフトは、それとは違いますね。少しの間、ピッツバーグに住んだ事が有りますが、大人も子供もおじいちゃんもおばあちゃんも多くの人がスティーラ―ズのジャケット、シャツを着てますね。地元のチームへの誇り、やはり、アメフトは特別なものなんですね。私たちの地元のフィラデルフィアは、そこまででは無いですが、夫も地元のイーグルスがスーパーボールに出れなければ少しでも地元に近いチーム近いチームを必ず応援します。そういう特別なものに名門校が泥を塗り、学内全体で隠ぺいしたとなるとそこまでの制裁を受けなければならないのでしょう。ペンステートが今後も名門校として残れるように頑張って欲しいものです。
  1. 2012/08/01(水) 08:29:05 |
  2. URL |
  3. Annie #-
  4. [ 編集]

Re: アメフトの地位

ほんとにそう思います。ペンステートの復活を期待しています。
私自身はフロリダの田舎町でしたので、NFLのチームもなく、ただ地元の大学がナショナルチャンピオンになるくらいの強豪でしたのであるしゅフットボール一色でした。
そこの大学ももう引退しましたが長年1人のヘッドコーチが長年担当していて、ほんとにパターノ的に地元のアイコンのような存在でしたので今回の件はなぜか同情的になってしまいます。
  1. 2012/08/01(水) 10:03:32 |
  2. URL |
  3. サウスベンド #-
  4. [ 編集]

名門は、名門であれ

アメリカは、広すぎて色々な楽しみが日本のようにすぐ近くに無いですね。都会にない大学は、特に大学があるから出来た町、住人の殆どが大学関係者のようなところが多いので一種の閉鎖された社会が多いですね。私の母校のUペンは、フィラデルフィアの町中にあるのでキャンパスもビル郡で郊外の大学とは、違いました。閉鎖されていないので色隠ぺい体質になりにくいのかもしれません。とにかく名門は名門であれ!
  1. 2012/08/06(月) 07:58:45 |
  2. URL |
  3. Annie #-
  4. [ 編集]

サンダンスキー

アメリカのニュースでサンダンスキーは、刑務所で一生を終えると言ってました。そうすれば被害者に近づけない、もう被害者が出ないからとのこと。
  1. 2012/10/10(水) 14:52:02 |
  2. URL |
  3. Annie #-
  4. [ 編集]

Re: サンダンスキー

情報ありがとうございます。
各紙とも30年から60年の刑が出たって出ていましたね。
現在サンダスキーが68歳ですので終身刑と同等ということなんですね。


> アメリカのニュースでサンダンスキーは、刑務所で一生を終えると言ってました。そうすれば被害者に近づけない、もう被害者が出ないからとのこと。
  1. 2012/10/14(日) 07:03:41 |
  2. URL |
  3. サウスベンド #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://collegesports.blog104.fc2.com/tb.php/985-1341ea6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
