”College Sports Freak!!” - NCAA・カレッジ・スポーツ・フリーク

アメリカのスポーツの中でプロ予備軍と呼ばれ人気もプロ並みのNCAAカレッジ・スポーツを紹介(アメリカン・フットボール&バスケットボール)

INDEX


アメリカの大学スポーツの花形、アメリカン・フットボールとバスケットボール他の情報を不定期に紹介していきます。

日本では手に入らないレアなNCAAカレッジ・グッズの探す方法 【記事】



NCAAカレッジスポーツフリーク、ブログ内のキーワード記事検索


人物



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告



街一番の人気の歯医者さんになる方法

この時代に人気の歯医者さんにになる方法

今、日本中で起きていること、それは歯科医院は、コンビニよりも多い時代に入っています。
歯科医院はどこの街中でも数多くあります。

最近は、駅前や周辺はもちろんのこと、集客が期待できるところであれば、ショッピングモールやスーパー近くなどあらゆるところに開院しています。
実際のところ歯科医院と歯科医院が50メートルと離れていないところに開業している地区などどこでも激戦区になっています。

このような状況で、新規の患者さんを獲得し、流失をしないようにするための努力として、新しい医療設備の充実だけでなく、待合室の設備をよくして、電話応対や接客などスタッフなどを教育しているところが多くあります。

また、タウンページなど地域の広告にも力をいれたり、インターネットでもサイト運営やブログ、Twitterなどにも時間を割き多くの努力をされていることがたくさんあります。


しかしながら、効果があがらないケースがあるのは、患者さんとの信頼関係を築けれていないからではないでしょうか。
医療技術では一品で信頼はあるけれども、院長・スタッフ全体からのコミュニケーションがうまくいいないケースがあるからではないでしょうか。

一般的な歯科医院の口コミサイトなども、もう一つ盛り上がりに欠けるのもこういうことからではないでしょうか。


そもそも歯を治療に来ている患者さんはいろいろと治療方法に関してとか、それに付随する商品や別の治療法、インプラントや歯の美白なんかも興味がある方も多いと思います。

患者さんにしてみると聞くにも恥ずかしいともってしまい大きなビジネスロスに発展しているケースも多いのではないでしょうか。


患者さんに来てもらう、収益を増やすというビジネスの鉄則には
・ 新規の患者さんを増やす
・ 患者さんの来院回数を増やす
・ 患者さんの単価を上げる
の3ポイントがあります。

歯医者さんと患者さんとのコミュニケーションが増えれば口コミアップにもなりますし、新規患者の獲得にもつながる可能性もあります。
また患者さんが得る情報が広がれば患者さんがサービス利用などが上がることになり、来院回数や単価の上昇も期待できると思います。


歯科医院に患者さんが入り、そっけない待合室に雑誌が数冊、受付での会話も盛り上がりに欠ける中で、また壁に貼っているそっけないポスターではなかなか予備のサービスなんかを患者さんに認知してもらうには不十分ではないでしょうか。


そこでお勧めしたいのが待合室などにモニターを設置されてはどうでしょうか。

モニターは最近は通常のテレビでも直接データ保存できるのも多くDVDプレーヤーなどを別途接続する必要のないものも多くあります。

すでにモニター自体を設置されている医院様も、コンテンツ不足に悩まれているのではないでしょうか。


そのモニターで歯医者さんの取扱商品のご紹介や美白などのサービスメニュー、開院時間やお休みなどの情報など動画を使った情報で患者さんとのコミュニケーションを増やす方法がございます。
動画ですので患者さんにはカタログを読むなどと違い受動的により簡単に情報が入ってきます。

また、動画の中で院長先生自らご出演されて患者さんとの距離をより縮めることも、歯医者さんの印象アップにも貢献できると思います。

動画(映像)を使いましたこういった宣伝はコンテンツのメリット以外にも多数ございます。
・ポスターなどの静止画に比べて動く映像ですので待合室などでは患者さんの目につきやすい。
・ポスターや張り紙などで告知をする場合は紙などが増えてしまい情報が雑多になりやすくどれも目立たなくなります。
・張り紙が多すぎると医院内全体の雰囲気が散漫になります。
・動画ですと時系列で発信したい情報が変化していきますので、多くの情報をお待ちの患者の方に告知することができ、また情報の発信場所を集約できるため散漫にはなりません。
・映像の場合、視覚情報だけでなく、音声などもつけることができますので、より告知効果は上がります。


サウスベンドではこういったモニター用に動画の作成を専門に行っております。

映像のサンプルは こちらのサイトでご覧いただけます。


画像加工も専門ですのでお手持ちのお写真からの動画制作も承っております。
また、治療方法の説明などで簡易のアニメーションを使った動画をお考えの院長さまにもすぐに対応させていただきます。

もともとご自分で撮られた映像などの加工も承ります。
撮影が必要な場合も誠意をもって対応させていただきます。


ぜひ、オリジナルの動画制作をお考えの方はお気軽にお問い合わせくださいませ。




関連記事
スポンサーサイト


  1. 2012/08/02(木) 16:17:59|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2012カレッジフットボール、プレシーズンのランキング | ホーム | バスケのUSAナショナルチーム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://collegesports.blog104.fc2.com/tb.php/997-b4c80981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。